SSブログ

虹の橋に行った黒しば君 [冠婚葬祭]

虹の橋(にじのはし、英語:Rainbow Bridge)とは、飼っていたペットを亡くした人々のあいだで語られている、比喩的な場所、または神話的な場所のこと。また、この場所をうたった散文詩(韻文)のこと。

2度目まして、『[猫]ミト』です。

大切な家族の一員、[犬]黒しば君が亡くなってしまいました。
悲しいけれど、寂しいけれど、17年間も元気で頑張ってきたのだから、もう休ませてあげなきゃいけないんだよね。 [もうやだ~(悲しい顔)] 大往生なんだよね。。。

兄弟犬が亡くなったって話を聞いて、「黒しば君は元気だよね~」って言ってたのに、まもなく自慢の尻尾 “くるん” が下を向いてしまい、あんなに大好きだった散歩も行きたがらない。

足腰が急に弱くなり、寝ている事が多くなり、小屋の中で過ごす時間が長くなって、それでも半年以上は頑張ってた。

3日位前から自力で立てなくなって、餌を食べる量が減って、意識が朦朧としているようだった。
そして昨日の夜、眠るように死んでしまった。

17年間の楽しい時を本当に有り難う。君のくれた安らぎに感謝してるよ。

フレームの写真は10年以上前のもの。 若くて元気一杯の黒しば君。
現在では周りの風景も、すっかり変わってしまっている。
一緒に過ごした日々は、思い出すと短いけれど考えれば長い・・・

楽しい日々をありがとう.JPG

茨城県水戸市にあるペット火葬場を利用して、骨壷に入れてもらいました。

水戸ペットセレモニー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。