SSブログ

ハロウィンといえば、ジャック・オー・ランタンの飾り物 [便利ショップ]

街で見かけたハロウィングッズを[カメラ]写真に撮ってみたヨ。

この時期は、店頭に黒とオレンジ色のハロウィンカラーが並んで、とっても可愛い[かわいい]ディスプレイで、楽しくなる~[わーい(嬉しい顔)]

お月見[満月]が終わって、次のイベントは---

[夜]ハロウィーン【Halloween】
諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。米国では、ジャック‐オ‐ランタン(カボチャの提灯(ちょうちん))などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。

ハロウィーンなの? ハロウィンなの? [サーチ(調べる)]

[メモ]ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ハロウィンリース

[右斜め上] イオン水戸内原ショッピングセンターのモールに飾られていたリース[リボン]
「Happy Halloween」コウモリの羽に魔女と黒猫がぶら下がってます。

キディランドのハロウィン

[右斜め上] キディランド(KIDDY LAND)のハロウィン・コーナー
夏は暑くてチョコ食べれなかったから、お菓子を沢山くれなきゃ悪戯するゾ[exclamation&question]

[右斜め下] LoFt水戸京成店のハロウィン・マーケット

LoFtハロウィンマーケット

LoFtハロウィンマーケット

飾られてる[TV]モニタに映ってる[モバQ]お化けは、ホームページの動画と同じだった気がします。
2010 LOFT HALLOWEEN
http://www.loft.co.jp/topics/2010halloween/index.html

魔女のコスプレとかしてみたいけど、とりあえず[人影]アバターで・・・
Halloweenの魔女をイメージしたアバター



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。