SSブログ

美味しいものを旨いと言える幸せ [飲食店]

食通ではない [猫] ミトです。

お昼に、そば [レストラン] を食べに連れて行ってもらいました。
茨城県水戸市松が丘2丁目にある常陸秋蕎麦 『そばの実』 というお店です。

そばの実・入り口

[右斜め上] お店の入り口です。 雰囲気があって素敵な感じです。 [目] 中の造りも素敵でした。

天付十割そば

[右斜め上] 天付十割そば (お値段は、ちょっと高めだったような)

かき南ばん

[右斜め上] かき南ばん ¥1,360. 広島産のかきを使用した、冬季限定メニュー [雪]

限定が好きな [猫] ミトは、かき南ばん を食しました。 ぷっくりした牡蠣が、上品なお味でした。

オススメか? と言うと・・・ う~ん・・・
自分は、そば通でも、グルメでも、何でも無いので、都市伝説風に言うと
「美味しいか、美味しくないかは、あなた次第です」 と言ったところでしょうか。

繁盛してる感じですし、味覚は人それぞれですし・・・
鴨が評判らしいので、次に行く機会があったら、鴨とネギを食べてみたいと思います。

そばの実

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。