SSブログ

1月の第2月曜日は成人の日 [冠婚葬祭]

街を [リボン] 振袖姿のオンナノコが歩いてた。 そういえば、明日1月11日(月)は成人の日だニャー [猫]

成人の日(国民の祝日)
■1948年制定
1999年までは毎年1月15日
■2000年改正(ハッピーマンデー制度)
1月第2月曜日

人間も動物だから、本能のままに行動すると
縄張り争い(学校vs学校)をしたり、大将の座を狙ったりする訳なんだニャーン [猫]

自治体の中には、成人式を止めたいけど呉服業界からの要請もあって、続けてる所もあるんだって。

女性の振袖、男性の紋付袴。 成人式は最大の[有料]稼ぎ時だもんね。

着物って、普段、着られないのが売れない理由だよね。

本当は、ミト [猫] だって着物を着たいんだけど、着ていく場所が無いってゆーか、普通の日に着てたら変に思われそうだし・・・ 着付けは難しいし・・・
浴衣だって花火大会以外で着てたら、どーしたの?って言われちゃうだろうし・・・ 着ると暑いし・・・

[ぴかぴか(新しい)]綺麗な着物、着たい! [かわいい]可愛い浴衣、着たい!

お店で見かけたフラワーアレンジメントの写真で、祝・1月11日
[右斜め下] ☆*:;;;;;;:*☆*。゚.o。ォメヽ(O*´∀`*O)ノデト。o.゚。*☆*:;;;;;:*☆

祝・成人の日

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。